半学半教をさらに今風に発展させると・・・

12 11 2008

ちょっと面白いことを考えました。

今、話題の定額給付金。

 

そのお金を趣旨に同意する学生から募り、

コミュニティーファンドを創設しては、どうかと

いうものです。

 

用途は、例えば

・学生がどうしてもこの人に聞きたいシリーズ

で、著名人や実践者の講演代と足代に使う。

 

あるいは、SDM内でベンチャーを立ち上げるようと

している若者へ投資する、

など、いろいろな可能性を秘めていると思います。

 

その上、このSDMではNPOやファンドについて、修士研究テーマ

として取り上げる予定の人もいるので、ちょうどよい社会実験にも

なるはずです。

 

どうでしょうか、みなさん。

いろいろな意見があると思いますが、

一時的な飲み会で散財するよりは意義のある

お金の使い方だと思うのですが。

 

ちなみに、このアイディアは完全オリジナル、ではありません。

毎日拝見している以下の方のブログを見て、思いつきました。

http://ameblo.jp/takapon-jp/

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。