ALPSの課題の広告で悩んでいる件

14 11 2008

修士課程の佐伯です

SDMのカリキュラムには、ALPSという、約1年を通したグループワークがあります。

あるテーマを与えられそれについての製品やサービスを

各グループで考え提案するというものです。

MITとスタンフォード大の先生が定期的(計6回、各回2日間の計12日間)にこられて

講義を行い、宿題をいただき、次の講義までに各グループで打ち合わせを繰り返すという流れです。

1年間を通したグループワークは気が遠くなる長さだと思っていましたが、11月17日、18日の

ALPSが5回目。もうかなり後半ですね。

12グループ、それぞれ特色がでて、グループ結成当初から比べて、だいぶ組織化されてきているかと思います。

 

今回の宿題のひとつに広告があります。

1ページの広告をつくるのですが、これがなかなかむずかしいです。

広告なんて作ったことなかったんですが、

誰にみせるか、

どこでみせるか、

何を伝えるか、

キャッチコピーは?

さらにセンスも問われる

奥が深いです。。

 

明日、明後日は、日吉リサーチポートフォーリオがあります。

学外者に研究科を公開する日です。

ALPSにご興味のある方は、ポスターセッションがありますので、どうぞお越しください!

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。