google 世界を変えるアイデアにエントリー!

26 11 2008

 ALPSのプレゼン中に少し触れましたが、C2チームは、、、なんと、、google 世界を変えるアイデアにエントリーしてしまいました。勢いで、いっときました!(^^) アイデア名は『Honey Reminder』です。内容を一言で言うと、高齢者の方が『多機能ペットロボット:Honey Reminder』を活用することで、末永く幸せに暮らせるようになるというものです。話せばながーーいので、イメージはgoogleに提出したyoutubeをごらんください。

5位以内に入れば、約10億5,000万円の資金を提供です。うふっ。。
でも、資金はアイデアを実現する企業に提供なので、直接もらえる訳ではありません。名誉と満足感がもらえるといったところですね。社会貢献も重視しているSDMらしい試みに挑戦したと思っています。
応募は既に締め切ってまして、世界各国から10万件を超えるアイデアが集まったそうです。勢いのある会社はすごいですね~。結構長文を何個も書いたので、なかなか大変でしたが、みんなで協力して満足できる仕上がりで提出できました。youtube動画は若干ゆる~い内容ですが、文章はきっちりロジカルに書いてます。1/27の1次発表が楽しみです。それまで、C2チームは大きな夢を見ています。なんだか子供の頃に経験したワクワク感で一杯です(^^)

5位が選出される過程は以下のとおりです。
(1)google社員の選考により100位が決定します。
(2)100位のアイデアが公開されるので、一般の方のメール投稿により20位が選ばれます。
(3)google社員により5位が決定します。

 もしも、100位に選出されれば、提出文章にSDMの名前も記述しているため、SDMの認知度が高まると思います。この辺りにも貢献できたらうれしいですね。まずは、1000分の1に入れることを祈ってます。もしも、入れた場合は、投票もお願いしますね(笑)

 

操作

Information

One response

27 11 2008
sdmbysdm

うらやましい!!
もう褒められるのはいいので、評価してもらいたいですよね!
カリキュラムの枠から外へでたことは非常にすばらいいと思います。

コメントを残す

