フレームワーク

27 11 2008

Livedoorのディレクターたちが運営するブログでフレームワークを取り上げていた。

社会人なら押さえておきたいフレームワーク思考

 

勝間和代さんが本をだしているが、SDMはさらに深いところに行こうとしているし、行かなくてはならない。

この研究科のシンボルでよくでてくるキーワードは、

Vモデル、MECE、グループワーク、社会システム、コミュニケーション、リーダーシップ

などがあるが、私個人としては、一番掘り下げなくてはならないテーマはフレームワークだと思っている。

先週の「システムアーキテクチャーとデザイン」で白坂先生がみせたものがそれだと思う。

 

本で出ているものなら、本を読めばいい。

さらに、そのうえをつかみたいと思う、今日この頃である。

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。