支店ができました

5 12 2008

本店より内容が濃い。。。

 

世捨て人のブログ

http://blog.livedoor.jp/sotty477syoko/

 

私も支店の管理者の方も「大根踊りで有名な大学とよく間違われる」大学出身です。

「生協の白石さんのいる」大学と去年から言えるようになりました。

1か月前くらいにひさしぶりに行ったら、ほとんど何も変わってませんでした。。。

 

ちなみに、大根踊りを踊ると主婦が寄ってくるそうです。

なぜなら、主婦たちはその踊りのあと、その大根が配られることを知っているからです。

誘う踊りです。

 

研究室時代の指導教員の先生と談笑しました。

熱気むんむんで遅くまで閉じこもって研究していた日々が蘇りました。

完全に自慢ですが、以下の検索結果の一番上の論文は私の修士課程時に書いた投稿論文です。

学部時代とは全く違う研究室にいき、2年間がんばりました。

http://scholar.google.co.jp/scholar?q=BSM+saeki&hl=ja&lr=&btnG=検索&lr=

会社に入って論文のことわすれたころにacceptされました。

 

びっくりするのが、自分の論文を引用していただけていることです。

アメリカ、イタリア、中国、日本など、いろんな国から引用されています。

これはかなりうれしい。自分のが雑誌に載ったときより何倍もうれしい。

なぜなら、心のどこかでだれも読んでないんじゃないと思う瞬間があるからです。

 

でもこうして、論文にするとあとあとまで残り、子供や孫に話ができると思うとうれしいですね。

以上、完全な自慢話です。

でも、社会人となったいま、真剣に考えると論文だけでなく、市場に対してインパクトを与えられるような

そんなものを作りたいとつい考えてしまします。でも、やるならいましかないのです。

慶應でも2、3本いっちゃうか!

操作

Information

One response

5 12 2008
TUAT

支店認定ありがとうございます!!
しかし、論文引用は凄い。
これは、本当にうれしいですよね。
こうした論文を作成されたsdmbysdmさん、
尊敬します。

私は学祭に行ってきましたよ。
府中キャンパスの方ですが。

慶應もいいですが、
あの朴訥としたTUATの雰囲気。
けっこう好きです。

2,3本いっちゃおうぜ!!

コメントを残す

