風邪対策のお勧め

14 12 2008

去年の冬は、ひどかった。

風邪のひきっぱなし、なおってきたらまた違う菌にやられるというのを3か月くらい続けた後、インフルエンザに感染しました。

42度の熱、ふらふらしながら、病院へ。タミフルを渡されました。

1日で熱が微熱になりました、かなり楽に。すげー!

 

風邪をよく引く根本原因は分かっていました。

喫煙です。

 

このままじゃいかん!と思い、

手洗い、うがい、乾布摩擦をやろうかと思いましたが、

結局、すすめられて加湿器を買いました!!!

 

私の加湿器の固定観念

「ちょっとカサカサ肌になりにくい、唇が乾燥しない」

「空気が乾燥しすぎない雰囲気がいいよね?」

「湿度があがったからって何?」

あほでした。

 

加湿器を買ってから、風邪をひかなくなりました。

たばこも吸えました。

加湿器にはいくら払ってもいいといまは思っています。

持ち歩きたいくらいです。

風邪をひきがちで、加湿器をもっていない方はお勧めです。

操作

Information

コメントを残す

