大忘年会お疲れ様でした。

22 12 2008

大忘年会が開催されました。

スタッフの方、ありがとうございました。楽しかったです。

 

大忘年会でのくじ引きでは、産業能率大学様進呈の2009年能率手帳とNASAのステッカーをもらいました!

能率手帳には、手嶋龍一先生にサインをいただきました。

現在使用しているファイロファックスの手帳とどっちを使ったらよいか迷っています。。。

 

個人的に、今年一年を振り返ると、行動した年でした。

来年はもっと行動する年となるでしょう。

 

忙しいとじっくり好きな本を読んでみたい衝動に駆られます。

お正月はゆっくり本を読もうと思い、Amazonでたくさん注文しました。

おもしろそうな本を適当に選んだつもりが、けっこう偏りました。

 

  1. 予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」 ダン アリエリー (著), et al 
  2. プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く  アンソニー プラトカニス (著), et al
  3. 影響力の法則―現代組織を生き抜くバイブル アラン R.コーエン (著), et al
  4. なぜ私だけが苦しむのか―現代のヨブ記 (岩波現代文庫)  H.S. クシュナー (著), et al
  5. ソウルフルな経済学―格闘する最新経済学が1冊でわかる  ダイアン・コイル (著), et al
  6. 影響力の武器[第二版] ロバート・B・チャルディーニ (著)
  7. 市場を創る―バザールからネット取引まで (叢書“制度を考える”)  ジョン マクミラン (著), et al
  8. 全米NO1「こころの主治医」が教える なりたいカラダになれる7つのプログラム  フィリップ・マグロー (著)
  9. Life Strategies: Doing What Works, Doing What Matter Phillip C., Ph.D. McGraw (著)
  10. 服従の心理 スタンレー ミルグラム (著)
  11. The Black Swan Nassim Nicholas Taleb (著)
  12. スモールワールド―ネットワークの構造とダイナミクス  ダンカン ワッツ (著), その他

 

読んでみたい本をリストにしただけで、あいまいな自分の関心ごとが少し整理された気がします。

SDM入学時に達成したいと思っていたことは、今年ほとんど達成することができました。

新たな目標をみつける材料になりそうです。

 

# というか「読めるんだろうかこんなに」と思い、私的にブログを利用させていただきました。

# 来年、上記の本の内容について、唐突に聞いてほしいです。お答えします。ただ、私が誰かは教えません。ダイエット本とかもあるし。。。

操作

Information

One response

25 12 2008
sdmbloguser

SDMに9月に入学してあっという間の3か月。
私は達成したいと思ったこと達成できてるのか?かなり疑問です。本当に、この数か月は毎日ただやるべきことに追われるのみの生活だったような気がします。

入学時に達成したいと思っていたことが達成できたとは
本当に羨ましい限り・・・。

コメントを残す

