ALPSの課題のため、フリーソフトで動画編集した

13 02 2009

Windows メディアメーカーだと細かいことができないので、いろんなソフトを使った。

忘れそうなので、ここに書いてしまう。

trakAxPc

trakAxPc

このソフトで動画の切り貼りと音声の切り貼り、背景をつけたりした。

かなり使いやすいソフト。このソフトでも工夫すれば、字幕をつけれるとあとで分かった。

 

Media Subitler

このソフトで字幕をいれるタイミングをとって、字幕ファイルを作成する。

 

VirtualDub + VSFilter

このソフトで、字幕つきの動画ファイルを作成する。

 

TMPGEnc

このソフトで何したんだっけ?

 

mediacoder

このソフトは結局いらなかったはず。。。

はやくも忘れてきた。。

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。